最近はお客様の中でも何かのカラーをされている方が9割です。

白髪を染めるにしても、おしゃれ染めにしても、やはり髪が傷むのは嫌だし、ツヤや手触りが大事と思ってらっしゃるのではないでしょうか。

カラーリングで起こっていること

カラー剤にはアルカリが入っています。

でなければ染まりません…。

そのアルカリが残っていたらどうなるかというと、

キューティクルが開きっぱなしになってしまいます。

髪の毛からケラチンタンパクや水分などが失われ続け、次のカラーで更にアルカリが残って…

の繰り返しになります。

なのでカラーを繰り返すと、傷んだところを切るうちに、

髪の毛を長く伸ばすことも出来なくなっていきますよね?

リトーノカラーの効果

リトーノカラーには酢酸が入っています。

その酢酸が何をするのかというと、アルカリを飛ばしてくれます。

その上、

髪の内部の悪い物質を除去してくれます。

結果…

ツヤが出る

強度が出る

手触りが良い

収まりが良い

と、ちょっと髪質変わったのかと思うような状態になっていきます。

リトーノカラーの注意点

アレルギーに繋がる成分はゼロではありません。

頭皮の弱い方には頭皮に溜めて塗らない、コールドクリームをつける、刺激の少ないレシピにする、

などの対策をさせて頂いています。

ジアミンアレルギーがある方は、マニキュアなどのカラーをさせて頂きます。

ちなみに、リトーノカラーの効果が本当に実感できるのは、3回くらい体験頂くとしっかり感じられると思います。

色味の調整なども3回くらいで整っていきますし、髪の内部からアルカリが完全に抜け、本来の美しさになるのを1回で完全に、というわけにはいかないこともあります。

お客様と、お客様の髪と向き合って

髪質は、年齢や健康状態、ケアによって変わってきます。

髪の毛は伸びても1カ月1cmくらいです。

ショートでも6カ月、ロングになると何年ものお付き合いになります。

「お客様自身が髪の毛を触った時にいい気分になる」

それを真剣に考えました。

お店に来られる日よりも、お客さま自身がシャンプーやスタイリングされる日が多いので、

日々の生活の中でいかに髪の毛にいい気分で接して頂けるか…を考えた時に、

染まればいい、刺激がなければいい、それだけではなく、

本気で髪の毛のこと、お客様の日々の髪への関わり、長い目でお客様の髪の毛のことを考えたときに、

少し良いカラーを入れようと思った時に、このリトーノカラーに出逢いました。

私自身も、もう他のカラーはしたくないほどに惚れ込んでおります。

ぜひお試し頂ければと思います(^^♪